てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › ガスパチョそーめん

2010年07月11日

ガスパチョそーめん

暑いですね。

今日は沖縄タイムスの「アール・ブリュット・ジャポネ展招待出品者による沖縄5人展」を観に行きました。

佐久田祐一さんの切り絵が素敵でした。

来週の甥っ子の誕生日用のワインの偵察にコートドールへ寄り、お隣の「Soup On'」でベーグルが半額になっていたので2つ購入。なぜか金魚すくいのサービスがあって、私と相方と二人で挑戦。

結果、相方ゼロ、私は一匹すくったのですが、家で飼うための水槽やら酸素のブクブク(何て言うんだろ)やら設備がないため、そのままタライにリリース。お店の人も皆楽しんで金魚すくいにトライするけど持って帰らないそうです。

帰りにながら夕飯は何にしようか相談。

相方「さっぱりしたもの。そーめんとか」

私「トマト風味の爽やかな料理が食べたい」

ということで、本日は週末料理人の私が担当。

二つをたっくゎーして「ガスパチョ素麺」に。

素麺は茹でて、水気を切ってオリーブオイルを絡めて冷蔵庫で冷やしおきました。

こんな感じ。トッピングにはオリーブの実を刻んだやつとカリカリじゃこを。
ガスパチョそーめん

ガスパチョそーめん

極細の冷製パスタみたいな感じですね。改良の余地は沢山ありますが、中々楽しい味でした。

ワインは昨日の白の残りを。香りがおとなしくなったけど、ほのかな甘みが出て2日目も美味しいです。


タグ :ガスパチョ

同じカテゴリー()の記事
アールグレイ
アールグレイ(2010-09-05 21:18)

土用干し最終
土用干し最終(2010-08-01 09:22)

試作品№002
試作品№002(2010-07-19 07:28)

梅を干す
梅を干す(2010-07-17 17:45)

ピクルス
ピクルス(2010-07-11 10:20)

試作品1号
試作品1号(2010-06-24 19:38)


Posted by kinuking at 21:54│Comments(2)
この記事へのコメント
改良の余地ありですか???

でも

うまそですね^^
Posted by ma-sama-sa at 2010年07月13日 10:42
ma-sa様
素麺みたいにたれ?に付けて食べる感じが楽しかったんですが、ちょっとニンニクを入れすぎました(笑)。
味も中々美味しかったです。
Posted by kinukingkinuking at 2010年07月17日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。