てぃーだブログ › 1centまちゃー › 観

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月21日

夕焼け

いまいち天気がすぐれませんね。

おかげで梅の土用干しができません。

でも今日の夕焼けはとても綺麗でした。

  
タグ :夕焼け


Posted by kinuking at 22:49Comments(0)

2010年04月16日

あれてる人にきいて欲しい

怒られるのを覚悟で一言。

井上真央さんを見ると、、、「ダメおやじ」を思い出します。  


Posted by kinuking at 21:17Comments(0)

2010年04月15日

ハイボールのCMをみて

twitterっぽく。

渡部豪太さんをみてブルックを思い出しました。パンツ見せて貰ってもよろしいですか?  
タグ :ワンピース


Posted by kinuking at 22:06Comments(0)

2010年02月06日

土曜のお気に入り

土曜日の朝は、ダラダラしてます。

疲れ溜まってるなぁ~

さて、最近土曜日のお気に入りのテレビ番組

『男子ごはん』


全然知らなかったんですけど、本にもなっていて人気のようです。

毎週録画していた琉神マブヤー。最終回後も予約の設定がそのままで、終了後の時間枠で始まっていたのが『男子ごはん』でした。

予約したはずもないのに?と思って観たのですが中々楽しいです。

どこでも手に入るであろう食材で作る美味しそうな料理。

今日は、お手軽グラタンとれんこんマリネ。

久しぶりにちょっと早く帰って、料理しようかな。  
タグ :男子ごはん


Posted by kinuking at 11:16Comments(2)

2009年08月24日

選挙ポスター

選挙も大詰めですね

外〇ヒ〇コ候補のポスターをみて

ダ〇ョウ倶楽部

を思い出したひとーー

      パー
はーーいアップ



ポスターに一言添えるなら

     下

「やぁ~~~」  


Posted by kinuking at 21:50Comments(0)

2009年08月17日

琉神マブヤー



琉神マブヤーです。日曜日にツタヤで購入。

沖縄のローカル特撮ヒーローが誕生、面白いらしいよという話を小耳に挟んで、早・・・どれくらいだろう?

たしか第3話を初めて観て、一発で好きになった。

再放送が始まったのを知ったのも、第2話まで放送が終わってから。どうしても最初から観れないなぁと思っていたところ。

で、ティーダブログのトップにDVD発売のお知らせが。思わず小躍り。

物語にしっかりしたテーマがある。大好きなウルトラセブンを少し思い出しました。

さりげなく入る笑いも非常センスがいい。大好きです。上手いなぁ

そして映像も素晴らしい。もの凄いことだと思います。とても沖縄らしい青空がいつでも画面に拡がっていて気持がいい。

心の底から応援してます。

頑張れ!琉神マブヤー!!  


Posted by kinuking at 21:11Comments(2)

2009年07月18日

とくダネ!

先日、とくダネ!を観ていて思ったこと。


絢香「みんなの空の下」という曲のアカペラヴァージョンPVを流していました。

何か特別に収録されたものだとか何だとか説明があって、映像が流れ始めたんですが、何分か過ぎたあたりから、小さな窓(ワイプっていうのかな?)で番組のキャスター陣の顔を映していく。




いらんだろ、その演出!


自分がファンなら激怒してる。


中野アナの服装に疑問を感じるのは私がおっさんである証拠なのでしょう。  


Posted by kinuking at 09:22Comments(0)

2009年07月12日

スティーブン・セガール

スティーブン・セガールが好きです。



主演映画の邦題に「沈黙の」が付く俳優さんですね。コマーシャルで「ゴンブトさん」と呼ばれたことも。かなり古い話ですが。

最初に観た映画は初主演の「刑事ニコ 法の死角」です。それも、いとこの家で暇つぶしに観たような。全く魅力を感じない投げやりな邦題がイカシテマス。

たぶんブレイクしたのは「沈黙の戦艦 UNDER SIEGE」ではないかと思います。

アクション映画全般が好きで、ブルース・リーはもちろん、ジャッキー・チェンなんてまさに直撃の世代。洋画劇場で放送があった次の日、小学生男子は大騒ぎ。

それでスティーブン・セガールの何に魅力を感じるかといえば、「強い」ところ(笑)。やられたりすることもあるのですが、まぁ~強いです。

初めて目にした時、アクションが新鮮だったんですね。今までの功夫映画と違う、合気道を使った立ち廻りが。よく相手が突っ込んできた反動を利用してラリアット決めます。

ただセガールのアクションありきになってきているので、映画は当たり外れがかなりあります。まぁそれを含めて好きですが。

あと、DVDが安いのも魅力(笑)
  


Posted by kinuking at 17:36Comments(0)

2009年06月24日

ドライビング手袋

得意料理は麻婆豆腐です。7~8年前に入った店で食べた麻婆豆腐がビックリするくらい不味くて、自分で作った方が美味いんじゃないかと作りはじめたのがきっかけです。今思い出しても、一子相伝のレシピがあるのかと思うくらい不味かった。適当に作ってもあの味は出せないと思う。


先週の金曜日、数日前の雨がうそのような晴天の中、旭橋交差点で停車していると、歩道にいるチャリンコに乗った女性に目が留まりました。このスレンダーな女性、涼しげなタンクトップという装いなのですが、腕には肘までのドライビング手袋(白)をしているのです。

つまり肘から上、肩までは丸出しの状態なんですね。
え~と私は、あの手の長手袋は、紫外線や日焼け防止が目的ではないかと思っていたので、車での移動中ずいぶんと考え込んでしまいました。はてな



そして出した自分なりの結論キラキラ 



ズバリ「手タレの人」






誰か理由の分かるかた教えてください。


  


Posted by kinuking at 22:05Comments(2)

2009年06月16日

ユニコーン蘇る勤労ツアー

好きなブログは「ホップ!ステップ!うふふ。」です。あまりに好きなので、少しずつ読んでます。

ユニコーンツアーの話。

ステージが始まる前の独特な緊張感の中、SEはRemixAlbum「URMX」。その中でUNICORNの曲じゃなかったのは「ドカドカうるさいR&Rバンド」だけ。

ステージが終わってかかっていたのは「スローバラード」

清志郎の歌声を聴いてステージが始まり、清志郎の歌声を聴きながら会場を後にしました。




こういう、さりげない所もかっこいい。  


Posted by kinuking at 23:32Comments(0)

2009年05月27日

世界一ドイヒーな

QABができて、沖縄は民放が3局になりました。8chがOTVで10chはRBC、Vのベルトはヴァレンチノ(関係ない)。
民放2局だった頃に比べると番組は当然増えているんですが、観たいなぁと思う番組、沖縄でも放送して欲しいなぁと思う番組がうちなぁんちゅのみなさんにはあると思います。わたくしにもあります。
今一番レギュラー放送して欲しいと思うのはこの番組

そう、みなさんご存知?『モヤモヤさまぁ~ず2』です。
内容もよく知らずにDVDをレンタルしたのがきっかけなのですが、個人的に思いっきりツボにはまってしまい、どうしても特典映像が見たくて、とうとうDVDを購入。もう繰り返し何回観たのか分かりません。
内容としては、「何があるのか分からないマイナーな街をさまぁ~ずと大江アナがただブラブラするだけ」というもの。にもかかわらず、これが凄く面白い。本当は全部仕込み(やらせ)なんじゃないかと変に疑ってしまうことがあるくらい?小さな奇跡が起こったりします。テレビ東京と番組スタッフ、そしてさまぁ~ずと大江アナがそろって、さらに今の時代だからこそ番組として成立している、いろいろな要素が絶妙にバランスしている、他に例のない番組だと思うのです。
沖縄のテレビ局のえらい人なんか、これを読むことはないと思うのですが、どこかでレギュラー放送してくれないかなぁ~、全部録画して永久保存版にするんだけど。深夜帯でいいですよ
ちなみ、わたくしは大江アナと誕生日が一緒であることがDVDのvol.6で判明しました。これホント  


Posted by kinuking at 22:09Comments(2)