てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › ピクルス

2010年07月11日

ピクルス

美味しかった料理を再現してみようのコーナー。

本日はHひよこさんにご馳走になった「ピクルス」に挑戦。

冷蔵庫に残っていた人参、キュウリ、セロリを使用。

切って塩もみ。熱湯を回しかけ、しんなりさせた後たまねぎのすりおろしにワインビネガー、砂糖とカレー粉を少々加えて野菜を投入。30分ほど漬け込みました。

プチプチマスタードを添えて出来上がり。
ピクルス

暑くて白ワインが早く飲みたくて、時間を待たずに味見。初めてにしては中々ではないかと。

ワインは「ドウロ カルム・ビアンコ 2008」ポルトガル
ピクルス

前回上のクラスのリゼルバを飲んで美味しかったので。グレープフルーツやパッションフルーツなどフルーツの香り満載の辛口白。リゼルバはギュッと凝縮感があって樽香がしたと思うんですが、こちらは樽は感じません。沖縄の暑い夏に合うスッキリした辛口。ウマイッす


タグ :ピクルス

同じカテゴリー()の記事
アールグレイ
アールグレイ(2010-09-05 21:18)

土用干し最終
土用干し最終(2010-08-01 09:22)

試作品№002
試作品№002(2010-07-19 07:28)

梅を干す
梅を干す(2010-07-17 17:45)

ガスパチョそーめん
ガスパチョそーめん(2010-07-11 21:54)

試作品1号
試作品1号(2010-06-24 19:38)


Posted by kinuking at 10:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。