てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › コーレーグースの不思議

2009年09月27日

コーレーグースの不思議

週一バリカンでダンパチしています。風呂場で新聞を広げて3分刈り。今日も先程ダンパチしましたが、腰痛で腰の伸ばすのに四苦八苦。風呂場でもASIMO

コーレーグースの不思議

コーレーグース。唐辛子ではなくて泡盛に漬け込んだ方のやつです。

私もすばじょーぐぅーの端くれでありまして、コーレーグースをかける派です。

もの凄い二日酔いで「ごめんなさい、もうお酒は金輪際飲みません」と誰かに誓いながら、すば食べるときにもかけてしまいます。泡盛カジャーで胃液が上がってくるのを堪えながら

島唐辛子を買ってきて自家製のコーレーグースを作るんですが、不思議なことがあります。

泡盛に漬け込んで1ヶ月くらいのものを試すと

びっくりするほど辛いんです。
唐辛子をそのままかじった感じ。すばの味も何も分かりません。

そんな激辛も、経験的にですが半年過ぎた辺りから適度な辛みに落ち着いてくる気がします。そして3年、4年と時間ともに辛みがマイルドになってくるような気がするんです。

コーレーグースを仕込んだことのある皆さん如何ですか?

理由などご存知な方は是非教えて下さい。



同じカテゴリー()の記事
珍客
珍客(2011-06-09 23:57)

小さな奇跡
小さな奇跡(2011-04-20 22:05)

アンドロイド電車
アンドロイド電車(2010-12-16 18:01)

旧盆にて
旧盆にて(2010-08-27 20:08)


Posted by kinuking at 11:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。