てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › 世界一ドイヒーな

2009年05月27日

世界一ドイヒーな

QABができて、沖縄は民放が3局になりました。8chがOTVで10chはRBC、Vのベルトはヴァレンチノ(関係ない)。
民放2局だった頃に比べると番組は当然増えているんですが、観たいなぁと思う番組、沖縄でも放送して欲しいなぁと思う番組がうちなぁんちゅのみなさんにはあると思います。わたくしにもあります。
今一番レギュラー放送して欲しいと思うのはこの番組
世界一ドイヒーな
そう、みなさんご存知?『モヤモヤさまぁ~ず2』です。
内容もよく知らずにDVDをレンタルしたのがきっかけなのですが、個人的に思いっきりツボにはまってしまい、どうしても特典映像が見たくて、とうとうDVDを購入。もう繰り返し何回観たのか分かりません。
内容としては、「何があるのか分からないマイナーな街をさまぁ~ずと大江アナがただブラブラするだけ」というもの。にもかかわらず、これが凄く面白い。本当は全部仕込み(やらせ)なんじゃないかと変に疑ってしまうことがあるくらい?小さな奇跡が起こったりします。テレビ東京と番組スタッフ、そしてさまぁ~ずと大江アナがそろって、さらに今の時代だからこそ番組として成立している、いろいろな要素が絶妙にバランスしている、他に例のない番組だと思うのです。
沖縄のテレビ局のえらい人なんか、これを読むことはないと思うのですが、どこかでレギュラー放送してくれないかなぁ~、全部録画して永久保存版にするんだけど。深夜帯でいいですよ
ちなみ、わたくしは大江アナと誕生日が一緒であることがDVDのvol.6で判明しました。これホント



同じカテゴリー()の記事
夕焼け
夕焼け(2010-07-21 22:49)

土曜のお気に入り
土曜のお気に入り(2010-02-06 11:16)

選挙ポスター
選挙ポスター(2009-08-24 21:50)

琉神マブヤー
琉神マブヤー(2009-08-17 21:11)


Posted by kinuking at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
きらきらちょきんばこの末っ子です。
私の姉、次女はお笑い好きで、夜な夜な
インターネットで観賞していますよ♪
ブログ頑張ってくださいね!陰ながら
応援しています!
Posted by メイメメイメ at 2009年05月28日 13:18
きらきらちょきんばこの末っ子さん、はじめまして。応援コメントまでいただき、本当にありがとうございます。
「モヤさま」DVDは、特典映像やら副音声やらが入っていて(レンタル版には残念ながら未収録)、楽しいです。休日などは、片づけや料理などしながら、観るともなくダラダラと再生してしまいます。
ブログ「きらきらチョキンばこ」を拝見させていただきました。こちらこそ陰ながらですが、お姉さんが良くなることと、みなさんが笑顔でいられることを願っています。
Posted by kinukingkinuking at 2009年05月29日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。