てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › 10月17日そばの日

2010年10月18日

10月17日そばの日

そばの日ですね。

私も普通のそばじょーぐーうちなーんちゅの1人です。

出産後、24時間体制で赤子の面倒をみている相方に代わって、家の炊事、洗濯、掃除など担当しております。あとチビのお風呂。

少し仕事が立て込んでいたので、火曜日から土曜日まで母と子はうちの実家に非難していました。

今日は久々の我が家ということで、

朝食は、ゴーヤーチャンプルーと味噌汁。

昼食は、きんぴらと味噌汁(朝の残り)。

夕食は、沖縄そば。

おっぱいを飲んでも足りなくて、毎回ミルクを100ml前後飲むので、哺乳瓶を洗って、消毒液(ミルトン)へ。

最近は便利ですね。煮沸消毒しなくてもいい消毒剤があって便利です。

合間に少しずつ部屋の片付け、引越しの準備。

ひと段落して、今チビと相方は就寝。私は火曜日の締め切りに向けて仕事。

退院からもうすぐ2週間。

こういう風に一日家事をして、始めて主婦のみなさんの苦労が分かった気がします。

一息ついて、ちょっと一杯。ってノンアルコールですけど、久しぶりに飲むとこれでも美味しく感じます。

10月17日そばの日

禁酒あけにごちそうになった美味しいワインについて、早めにアップしなければ。


タグ :そばの日

同じカテゴリー()の記事
あと何日?
あと何日?(2011-07-13 18:42)

2011梅干し
2011梅干し(2011-07-02 23:58)

仕事なう
仕事なう(2011-01-02 12:53)

引っ越し完了
引っ越し完了(2010-11-01 17:49)


Posted by kinuking at 00:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。