てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › 梅☆完成!

2010年08月01日

梅☆完成!

構想五秒。

仕込み一ヵ月ちょい。

制作費二千円。

いよいよできあがりました。

じゃ~ん!

んめぼし。
梅☆完成!

たぶん60個弱あると思います。

えーーと、

自慢するようですが、





美味しいです。

正直自分でも吃驚しました。最初は、ただ「美味い!!!」と思っただけ。これは単なる自画自賛。

でも冷静になるになると食べた記憶がある。その頃はそこまで美味しいと感じていないかもしれないけど、昔の梅干の味だという気がしています。

今でもきっと、昔ながらのショッパイ梅干を作っているところはあると思うけど、普通にスーパーに並んでいるのは、健康ブームからか塩分控えめで蜂蜜やらに漬け込まれているやつばかり。

正直あまり好きじゃない。

だからなのか、この自家製梅干はすこぶる美味い。

ショッパイよ、でも美味い。少しの量をご飯にのっけて海苔を巻いて食べる。

他に何も要らない。

最高に美味しい!

今のところ、この梅干が私にとって何よりもご馳走です。

今度の週末は梅酢を使って自家製紅しょうがを仕込もうと思ってます。

楽しみ~~!!


タグ :梅☆干

同じカテゴリー()の記事
やったー!!!
やったー!!!(2012-05-19 18:51)

お宝発掘
お宝発掘(2011-08-07 18:51)

久しぶりのワイン会
久しぶりのワイン会(2011-06-26 22:50)

素敵なプレゼント
素敵なプレゼント(2011-02-19 23:08)

ペアマグ
ペアマグ(2010-11-16 19:28)

梅干日記
梅干日記(2010-07-01 22:01)


Posted by kinuking at 22:02│Comments(2)
この記事へのコメント
本日、九州より戻りました。・・・美味しそうだね~
ちょっと、ちょうだい!!九州土産もあるので、寄ってくださいね。
Posted by M美 at 2010年08月02日 23:07
M美様
お帰りなさいませ。九州満喫できたでしょうか?
梅干とふりかけ今度持っていきますね。ただ普通の梅干とゆかりですよ。作った本人はやっぱりテンションあがって1.5倍くらいは美味しく感じてると思うんで。
Posted by kinukingkinuking at 2010年08月04日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。