てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › 休日出勤

2010年01月09日

休日出勤

鼻垂れてますが、元気です。

朝起きて、漢字の勉強。今年掲げた目標のひとつです。

昨日のキムチ鍋を朝ごはんにして、相方にお灸とマッサージをお願いする。気持よくて暫し二度寝。

午後から仕事。毎度のことですが4月まで休みは見込めません。

仕事の後、ジュンク堂経由で1時間ほどウォーキング。

本日は相方が講習会に参加しているので、小禄の屋台「チョーハク号」で1人串焼き!と張り切って向かうも休み。新年まだ営業してないのかも。

ということで、悩んだ末にホットモットで「からあげ弁当」を買い、サンエーでスーパードライを買ってひとり家で弁当を食べることに。

休日出勤

結構楽しい、20代を思い出します。

この間の半月亭での新年会で衝撃な出会いがありました。

それは「大人のドンパッチ」

ある凄腕シェフがつくるシーズニングなんです。話は聞いていたんですが、食べるのは初めて。

病み付きになるとの噂だったんですが、本当でした。

何かヤバイものが入ってんじゃないか?と思うほど。美味い!

それで、いてもたってもいられずにA-PRICEで材料を買って、適当に作ってみたんです。

が、、、、

休日出勤

やっぱり味が違う。悪くはない。ただ雰囲気は似てますけど、全体のバランスがイマイチで風味が弱い。

そこで実験。

この偽シーズングを唐揚げにかけてみました。パンチはないながら、いつもの唐揚げが少しレベルアップ!本物で試すとどうなるんだろう。

今度ちゃんと作り方を習おうと思います。


同じカテゴリー()の記事
あと何日?
あと何日?(2011-07-13 18:42)

2011梅干し
2011梅干し(2011-07-02 23:58)

仕事なう
仕事なう(2011-01-02 12:53)

引っ越し完了
引っ越し完了(2010-11-01 17:49)


Posted by kinuking at 21:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。