てぃーだブログ › 1centまちゃー › CR2032

2009年09月24日

CR2032

連休たくさん遊びました。でも本日いきなり残業、連休ボケの身体にはシンドイです。

運動らしい運動はしていないので、なるべく意識して歩くようにしています。

そのためにと、3年ほど前に歩数計を購入しました。

その歩数計の電池がボタン型CR2032というやつ。

最近はずっと百均で購入していたのですが、先程近くの百均に行くと売り切れ。

帰りに寄ったサンエーの電池コーナーで発見。なんと283円、高っ!

メーカーは違いますが値段が3倍近く違う。

ちなみに左が本日購入したやつ。右は以前にダイソーで購入した「ザ・電池」的なやつ。
CR2032

だいたい4~5ヶ月に1回の割合で電池交換をしていたので、持続力に違いあるのか確かめたいと思います。

ほんで愛用の歩数計
CR2032

6千円?くらいしたと思いますが、中々の優れもの。

2週間分のデータを記録し、USBでパソコンに繋ぐと付属のソフトでデータの管理が出来ます。

1日、1週間、1ヶ月、1年という単位で歩いた距離を簡単なグラフにしてくれたり。

最近は、それほど歩いていませんが、たまに歩数を確認してちょっと遠回りして帰ったり体調管理には役立っていると個人的には思っています。

あとチャンスセンターの前で歩数を確認してナンバーズの購入にも活用してます。

当たったことありませんが。




Posted by kinuking at 22:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。