てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › ブルゴーニュ

2009年07月12日

ブルゴーニュ

Soil&"Pimp"sessionsのメンバーになって、ライヴでラッパを吹いてる夢をみました。「やばい、次どんなだったっけ」とめちゃくちゃあせった状態で目が覚めました(笑)。Soilかっこいいですよね。

お酒はなんでも飲むのですが、最近家で飲むのはほとんどがワイン。

20代からチリやアルゼンチン、オーストラリアなど、主に1000円以下のリーズナブルのワインを飲むことがあったのですが、その頃は、安くて沢山飲めることが一番。味なんか正直何も考えていませんでした。

酔えれば良し!グラスでゴクゴクと

それが今から5年ほど前に、当時自分では絶対に買えない(買わない)ワインを飲ませてもらったことがきっかけで今に至ります。

そのとき飲ませて貰ったのは、カリフォルニアのシャルドネ、1本の値段が8000円位。飲んでみて

美味しい!!

そして自分が飲んでいたワインとは明らかに別ものだと感じてしまったんですねぇ。

そこから、興味がわいて、雑誌を読んだり、インターネットのショップで派手な煽り文句やら、某有名評論家さんの点数やらに翻弄されながら、色々なワインを飲み(主に二千円前後)、今一番興味があるというか、飲みたいと思うのがフランス、ブルゴーニュのワインです。

リーズナブルな値段のワインが少ないのが悩みの種。

でも、

好きなんだよなぁ、  ブルゴーニュ  たまらなく。

ブルゴーニュ



同じカテゴリー()の記事
年末
年末(2010-12-30 12:41)

四恩醸造2009
四恩醸造2009(2010-12-06 00:46)

年末年始用の、、、
年末年始用の、、、(2010-11-24 19:19)

特別な・・・
特別な・・・(2010-09-17 21:26)

第2回VDM
第2回VDM(2010-06-15 20:50)


Posted by kinuking at 20:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。