てぃーだブログ › 1centまちゃー ›  › 珍客

2011年06月09日

珍客

残業終わりでボーとした一日の終わり。

23時過ぎのモノレールに乗って、県庁前駅から首里駅まで。

この時間帯だと、席にも余裕があります。

二両編成の後ろの車両に乗り、席に着きました。

見栄橋駅を過ぎたあたりから、隣のおじさんがやたらと自分の足元をキョロキョロと見回しています。

最初は気にしていなかったんですが、このキョロキョロがその隣の乗客にまで伝播していく。

そのうち車両内がなんだかざわついてきて、自分から4つほど席を離れて座っていた大学生(らしき)が、自分の履いていたサンダルを手に持って立ち上がりました。

????

大学生(らしき)の進む先を目で追うと、なんと車両内にゴキブリが侵入しているではありませんか。

サンダルでタッピラカソーとするものの、ゴキブリが気配を察知して飛んで逃げまくります。

思いっきり自分の方へ向かってきたので、反対方向へ回避。

ゴキブリ飛びまくり!

進行方向に背を向けて乗っていた、男子高校生とOLさんは最初気づきませんでした。

が奴が足元をカサカサし始めて気づき、この時点で2両目に乗っている乗客全員の視線が奴に注がれています。

そこに再び、大学生(らしき)がサンダルを右手に持って、奴に向かっていきます。

バン!バン!バン!バン!バン!

勢いよくサンダルを振りおろし、奴は動かなくなりました。

拍手が沸き起こり、不思議な一体感に包まれる車両内。

まさにヒーロー誕生の瞬間でした。

儀保駅で降りる時に「お疲れ様」って声をかけたけど、あの時の大学生(らしき)の人よ、格好良かったよ。

この物語は孫の代まで語り継いでいくよ。


同じカテゴリー()の記事
小さな奇跡
小さな奇跡(2011-04-20 22:05)

アンドロイド電車
アンドロイド電車(2010-12-16 18:01)

旧盆にて
旧盆にて(2010-08-27 20:08)

当たったーーー!
当たったーーー!(2010-06-16 20:57)


Posted by kinuking at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。